スタッフブログ
2025年01月10日
旧玄関はアルミ製で当時では上級グレードのものでしたが、今回取り付ける新玄関はさらにあらゆる所が高性能になっております。
1点目は断熱性能がさらに高まっており、外部の冷気や熱気を室内へと伝わりにくくなっております。
2点目は最新のカギ部品になっており防犯性能が昔に比べて飛躍的に向上しております。
3点目は電気錠や電池錠といった電動で駆動するカギで、車の鍵のようなリモコン式のカギになります。
ですから、利便性が大変よくなっております。
4点目は昔では最短でも3日程度(数業者の工事が必要の為)必要だった玄関工事も、
今では1日工事(1業者)で玄関リフォームを終えることが出来るため、工事によるストレスも大幅に削減できます。
1枚目の画像が工事前の旧玄関ドアになります。
2枚目の画像がドア本体と子扉(袖側の扉)を取り外して不要な金物類を全て撤去し終えた時の画像です。
この時に時間の経過により生じた歪みを補正しながら新玄関枠を垂直水平に取り付けていきます。
この作業がとても大切で、垂直水平に取り付いていないと本来の性能が保持されません。
2枚目の画像が新玄関枠の下枠に巾木と呼ばれる化粧板取り付けている時の画像になります。
この巾木は玄関ポーチと旧玄関枠の下枠に段差が大きくある時に使用します。
新枠の取り付け後に新玄関ドアと子扉を吊り込んでいきました。(2枚目の画像)
この状態だとまだ旧玄関枠が見えてしまっていますが次にこの旧枠を覆い隠すための化粧額縁を現場に合わせて切断加工しながら取り付けていく工程になります。
この作業は外部側と室内側の両方面からおこないます。
この作業も室内外両面おこないます。
2枚目の画像が工事完了後の完成画像になります。
もちろん工事完了後すぐに快適にご使用いただけます。
お住まいの顔的な玄関工事で意匠性も大変よくなったとお客様に大変喜んでいただけました。
玄関工事で快適&安心を向上されてみてはいかがでしょうか?
玄関や勝手口、室内ドアなど出入り口のことでお困りごと等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。