吹田市 会社の木製建具トイレ錠取替いたします。
会社様のトイレドア錠のメンテに伺いました、
取り替えられる前は、円筒錠というものが入っていたと思われます。それは、丸く穴加工されているからです。
下見の時に錠を外されなかったのか、メンテに伺った時は、違う握り玉で取り替えれてました。木を詰めて取り付けてありましたが、どうしても木なのでネジ穴が緩くなり今回もポロンと取れてしまったそうです。
丸い穴がドアに空いてますので、その穴加工に会った錠を探しましたら、ゴールの円筒錠が見つかりました。
ドアごと交換なのか?と尋ねられましたので、円筒錠に取り替えましたらドア交換しなくても大丈夫です。と職人さんがアドバイスをして戻ってきました。
数日間hあ、持つように長いビスで貫通させて止めてきました。トイレドアですから、ノブが無いと困られます。また取れないように
緊急対応としてメンテさせていただきました。
ゴールノ円筒錠です。丸い穴に入るようになっています。
11月で工事のお約束をいたしました。
これで、また当分はメンテいらずですね。会社のトイレドアは、不特定多数の方が使用されますので傷むのは仕方ありません。鍵の事は、ちょっと動きが悪いなぁ・・・と思ったらメンテか交換の時期だと思います。開かないと閉じ込められることの無いようにしてくださいね。
ボタンで押してドアを閉める タイプの錠になります。
この握り玉の形だけでは、円筒錠なのか?握り玉なのかの判断は難しいので、面倒でも1度外す方が間違いがなくていいですね。
外さないで円筒錠を見分ける方法としましては、この穴があるかの確認をするとよさそうです。見た目は似ていますが構造が違いますので、バックセットやフロントのサイズなどのサイズ確認は必ずしなくてはなりません。鍵取替の時は、どの鍵でも必須となります
円筒錠の穴が分からず、見分ける事が出来ない場合は、握り玉を外すしかありません。確実な方法です
左の写真をクリックしてください。
過去の施工事例をご覧いただく事げできますので、どうぞご参考になさって下さいませ。