大阪市 1階の窓に防犯対策で雨戸かシャッターを取付する下見に伺いました。
防犯対策でご相談がしたいとご連絡を頂きました。早速現地にてお話を伺った所、1階掃き出し窓の廻りが細い通路になっていて、左右どちらからでも、掃き出し窓箇所に侵入が出来る状態です。そして最近、近隣で空き巣が入った事も合って、不安なので何か対策がしたいと言う事でした。
窓の廻りを確認させて頂いた所、施主様から雨戸を設置する事をご希望されましたが、外壁の左側は排水管、右側は外壁が無い為、雨戸板を収納する場所がなく、雨戸を設置するには難しい状態でした。
そこで、後から既存窓に取付ができる『YKKAPマドリモ』後付けシャッターを設置する事をご提案致しました。しかし写真のように窓の上部に庇があり、シャッターボックスを取付する箇所がないと施主様もご心配されましたが、ボックス下げ取付施工と言う、納め方があり、窓の上部と庇の隙間が85mmあれば、シャッターの取付が可能です。
今回は防犯のだけの為、使用するので手動シャッター仕様を選択されましたが、防犯をしながら換気をしたい方には電動スリットシャッター仕様で風を取り入れるタイプもございます。
防犯・災害の事でお悩みの方はお気軽にご連絡ください。
防犯・災害の事でお悩みの方はお気軽にご連絡ください。