尼崎市 収納門扉とジャロージ(ガラスルーバー)窓で浴室が寒くお困りの所に下見に伺いました。
お家の事でご相談がしたいとお電話を頂きました。早速現地にて下見に伺いお話をお聞きした所、2つご相談したい所があるとの事でした。まず1つ目は写真のように以前、住んでいた方がお家の犬走り箇所の収納門扉本体を外し、そのままの状態で放置していました。
そこで、残っている既存、収納門扉の柱を取り外し、新しい収納門扉をと思いましたが、よく見ると外観左側の柱箇所近くに排水桝があります。既存、門柱を床をハツリ解体すると排水桝が壊れてしまいます。そこで、柱をモルタル根元でサンダーにてカットします。新しい柱は後ろのセメントブロックにLアングルにて固定致します。外観右側はハツリ解体して、新しい収納門扉を取付致します。
2つ目は浴室窓のジャロージ窓(ガラスルーバー窓)ですが、これはガラスルーバー窓を使用している方に冬場、窓の廻りが寒いとよく言われます。今回も寒さ対策で何とかしたいとの事でした。既存、サッシ枠をそのままの状態でカバー工法で新しい窓にするとカバー工法の為、このような幅が小さい窓は幅が尚、狭くなる為、お勧め出来ません。
そこで、今回のような幅が狭い、ガラスルーバー窓の場合は外壁を切り、ガラスルーバー窓を取り外し、新しい断熱窓を取付する事をご提案致します。カバー工事よりも外壁を修繕する為に費用は掛かりますが、窓の大きさを確保出来る為、お勧め致します。