吹田市 窓まわりの防犯を強化して空き巣に侵入されにくいお家にしましょう!
空き巣の約半数は窓からの侵入です。その手口としては、無施錠の窓からの侵入が約5割ともっとも多く、次に多いのがガラスを破っての侵入で3割を占めています。侵入に5分以上かかると7割が犯行をあきらめるというデータがあります!
簡単に破られない窓にすることが空き巣からお家を守ることにつながりますね(^^)
簡単に破られない窓にすることが空き巣からお家を守ることにつながりますね(^^)
簡単に割れない「防犯ガラス」ならガラス破りを防ぐことができます☆2枚のガラスの間に強化フィルムを挟んだもので、工具などで叩いてもヒビが入るだけで割れにくくなっています。衝撃で簡単に割れてしまう1枚ガラスと違い、ガラスを破るのに手こずり時間がかかるため、泥棒に侵入をあきらめさせることが期待できます!
シャッターの取り付けも窓の防犯対策として有効です(^^)/シャッターが閉まっていると侵入しにくくなり、犯行を敬遠させる効果があります。外出時や就寝時にはしっかりシャッターを閉めれば安心ですね☆
また、小さな窓でも侵入経路になることがあります。シャッターがつけられない小さな窓には、面格子を設置するなどの対策をしましょう!簡単に取り外せないように防犯対策がされている面格子があります。ネジの取り付け部を隠していたり、普通の工具ではネジを外せないようになっているので、格子を外されてしまう心配がありません。
浴室には目隠しルーバーを設置したり、内窓を設置することで侵入抑止につながります。また、家の裏手は人目につかず暗いため、侵入経路になりやすいので注意したいところです。人感センサーライトを設置しておくと人が近づいたときに点灯するので防犯性を高められます(^^♪
その他の施工事例はこちら
その他の施工事例はこちら