吹田市 今の暮らしはそのままに、耐震の安心を手に入れるには?
窓などの開口部は耐震上の弱点と言われ、壁や筋交いで窓をなくしたり減らしたりするような耐震リフォームが行われてきました。窓が少なくなり、暗く、風通しの悪い暮らし・・・。「安心」のために「快適」なくらしが犠牲になるのは仕方のないことなのでしょうか?
YKKAP製の「フレームプラス」なら「快適」と「安心」を両立する耐震補強となっていて、室外からの工事でストレスも少なく、窓はそのまま残せる耐震リフォームです。明るさやぬくもり、風通しや眺望、外とのつながりなど、窓がもたらす快適性と利便性はこれまで通りです。
フレームプラスは、木造戸建て住宅の1階の外から取り付けて耐震性能を向上させる耐震補強フレームで、取り付けることで耐力壁の役割を果たすため、窓を減らすことなく、効率的に耐震補強することができます。外から取り付けるので室内工事は最低限で、フレームプラスG2の場合、住みながらリフォームできます。
フレームプラスG2は比較的壁の多い住宅の耐震補強に適した強度設計で新耐震基準の住宅にオススメです。施工性に配慮した設計により、最短約2日で施工と工期・工事費等も抑えられます。
フレームプラスは鉄筋コンクリートの新設基礎梁を建物の基礎と一体化することでさらに強度を確保し開口部が連続しているなど、壁が少ない住宅の耐震補強に適した商品で、旧耐震基準の住宅にオススメです。
エクステリアとの組合せで窓まわりのカラーコーディネートを統一できます♪
その他の施工事例はこちら
その他の施工事例はこちら