箕面市 掃き出し窓を交換してまいりました
道路に面した窓ですので音などが気になっていたそうです。また、大きな窓であるためか結露なども
酷いことをお気にされていましたので、アルミ樹脂複合窓を取付けることをお勧めいたしました。
アルミ樹脂複合窓とは室外側にアルミ、室内側に樹脂を組み合わせた窓サッシになります。
熱を伝えにくい樹脂を室内にすることで断熱性能を上げているサッシです。
窓周辺の外気の影響から守り、不快な結露を抑えることができるのでお勧めな窓サッシになります。
硝子も複層ガラスですので断熱性能などが普通のガラスよりも優れています。
窓サッシの交換で断熱性能や結露を抑えるのであればアルミ樹脂複合窓サッシをお勧めいたします。
気密シートを貼りましたら、新しい窓枠を取付けて行きます。窓や玄関は時間が経つとどうしても歪みが出てしまう所でありますので、その補整をしていかなければなりません。
水平をしっかりと出して新しい枠を取付けることで強度も増し、長く使える窓になります。
枠を取付けましたら障子を吊りこんでいきます。吊りこんだ時に動作に以上がある場合、今でしたら容易に調節ができますので確認作業をしっかりとしていきます。
今回は元のシャッター付窓サッシに新しくアルミ樹脂複合窓を取付ける工事となりました。
時間としては、朝の9時頃から初めまして午後の3時ほどで全ての作業が終了いたしました。
おおよそ一日ほどでこのサイズの窓の交換はすることができます。
交換などまで行かなくてもちょっとした困りごとなどもお聞かせいただければいい解決方法が見つかるかもしれません。
相談や御見積は無料となっておりますのでお気軽にお尋ねください。