大阪市内にて玄関引戸から玄関ドアへのリフォーム工事をさせていただきました♪
旧玄関引戸は2枚建ての引違いタイプなので、どうしても出入りをする有効開口が1枚目の画像のように玄関引戸の全幅の半分だけになってしまいます。
これをドアにすることで有効開口を大きくなり出入りがとてもしやすくなります。
まず初めに旧玄関引戸のガラス戸とランマ部に組み込まれているガラスを撤去していきます。
2枚目の画像がランマ部のガラスを支えていた横桟を切断して撤去している時の画像になります。
その後、新玄関ドア枠をこの開口の中で歪みを補正しながら取り付けていくことになります。
枠の取り付け後に新玄関ドア本体(親扉)と袖部の子扉を吊り込んでいきます。
ランマ部にもガラスを組み込んでいきました。
2枚目の画像がその時の画像です。
次に室外側と室内側にから旧玄関枠を覆い隠すために化粧額縁を現場に合わせて切断加工して取り付けていきます。
その後、壁面との取り合い部にコーキングを施していき、気密と水密を保持していきます。
最後に工事で出た汚れやゴミをキレイに清掃して工事完了となりました。
玄関工事もリフォーム専用の玄関商品を使用することで今では1日工事で終えることが出来ます。
工事後すぐに快適にご使用いただけますし、最新のカギになりますから防犯性能も大幅に向上いたします。
これで親扉も子扉も開くことが出来るようになり大きなものの出し入れが容易になりました。
お客様にもたいへん喜んでいただけました。
玄関などの出入り口の事でお困りごとがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。