門真市内の戸建て現場にてリビングにある窓を断熱化リフォームをさせていただきました♪

次に同じリビングにあった掃き出し窓2ヶ所にYKKAP社製の内窓『プラマードU』を取付けさせていただきました。

大きな窓ほど熱の流出入率は高くなってしまいますから、断熱工事を行うことで居室内の温度変化が保たれ快適度大きく高まります。

1枚目の画像が内窓工事前の画像で2枚目が内窓工事後の完成画像になります。

内窓は今お使いの窓の内側にもう一つ、窓を取るつける樹脂製の窓になります。

内窓を取付けることにより今までの窓と内窓との間に新たな空気層ができる事から熱伝導を抑制します。


樹脂材が使用されているのはアルミ材に比べて熱の伝導率が1/1000なので断熱効果の高い材質になります。
こちらの画像が2ヶ所目の掃き出し窓のビフォーアフター工事画像になります。

リビングにあるすべての窓を断熱化することにより、毎朝の嫌な結露もなくなります。

結露がなくなればカビの発生も抑制されますから健康面でも効果的なんです。

また、音についても気密性の高い窓と内窓には今までの窓に比べて防音効果もあります。

このように窓をリフォームすることで多くの良い効果がございます。

冬場は室内を暖かく、夏場は涼しく、一定の室温を保つのにとても有効なリフォーム工事になります。

ですから、国も脱炭素の観点から省エネ向上に効果のあるこのような『断熱工事』に助成金制度を施行したりしています。

是非この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか。

分からない事やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。