吹田市内の戸建て住宅現場にて窓取替工事と雨戸工事をさせていただきました♪
今までお使いの窓は木製の窓と雨戸で経年劣化の為に動きがとても固く開け閉めがしにくい状態でした。
そこで今回、全てアルミ製の窓と雨戸への取替工事となります。
1枚目の画像が工事前の木製窓の画像になります。
まず初めにこの木製のガラス障子と網戸と雨戸を取り外していきました。
その後、レールなどの不要物も取り除いて戸袋内部の掃除をおこなっていきました。
そして出来た開口にアルミ製の新窓を取り付けていくことになります。
2枚目の画像が新窓を垂直水平に計測しながら取り付けている時の画像になります。
2枚目の画像が新ガラス障子を建て込んだ時の画像になります。
窓の取り付け後は雨戸の工事になります。
雨戸も新しいアルミ製のレールを上下に取り付けていきまして、戸袋内部にもアルミ製の板材を取り付けていきます。
そして、雨戸板を建て込みカギの穴加工と微調整をおこない工事完了となります。
とてもスムーズに動くようになり、お客様に大変喜んでいただけました。
とてもスムーズに動くようになり、お客様に大変喜んでいただけました。
こちらの場所が6枚建ての雨戸板の大きな窓部なります。
ここも同様に上下に雨戸用のアルミレールと戸袋内部に敷居板を取り付けていきました。
そして雨戸板を建て込み微調整をおこない最後にカギ調整して完了となります。
2枚目の画像が工事完了時に全閉した時の画像になります。
ここも同様に工事をおこなっていきまいした。
これから台風シーズン突入になります。
いざという時に雨戸が閉められないではガラスの破損にも繫がり、とても危険です。
年々、勢力が大きくなる台風や突風(竜巻)対策の為に今のうちに一度、雨戸やシャッターの動作確認をおススメします。
不具合などがございましたら是非ご相談ください。
安全・安心対策をご提案させていただきます。