吹田市 工場防犯の為、引き違い窓のアルミ面格子2カ所を取替致しました。

既存工場の縦面格子です。写真のように格子が所々外れ、格子自体もかなり傷が有るので、新しく取り替えて欲しいとのご相談でした。現場に伺いますと同じサイズが2カ所有りどちらも同じような状態でしたので、採寸し新しく縦面格子をオーダー製作手配することとなりました。

施工中①既存の縦面格子を窓から取り外していきます。取付用ブラケットのビスを取り除きます。

施工中②1カ所目の縦面格子撤去完了しました。

施工中③2カ所目の縦面格子も撤去完了しました。

施工中④縦面格子の取付の位置決めをし、上部ブラケットをビス止めします。写真はその後、下部ブラケットを横桟にはめ込んでいる所です。

施工中⑤下部ブラケットの位置決めをし、電動インパクトドライバーでビス止めしていきます。

施工中⑥取付した縦面格子を垂直に調整、ブラケットと横桟をしっかりとビスで固定します。

施工中⑦上部横桟、下部横桟の小口に専用のキャップをはめ込んでいきます。

取付完成写真です。

2カ所の縦面格子取付完了しました。今回はシルバー色、縦面格子を取付しましたが、アルミ色は他にブロンズ、ブラック、ホワイト等サッシ色に合わせて選択可能です。格子タイプも今回の縦格子、他にヒシクロス、井桁も製作可能ですので、様々なお家のデザインに合わせて選択可能です。